• 「酪農を、知ろう!味わおう!体験しよう! 六本木牧場」

    0515_ropbok_4Crogo

    5月31日に「牛乳の日・牛乳月間」のキックオフイベントとして、六本木ヒルズにて「六本木牧場」を開催します。
    「六本木牧場」は、日本の酪農を「知ろう」「味わおう」「体験しよう」というテーマで展開する体験型イベント。酪農家とふれあいながら、牛乳や模擬搾乳体 験など日本の酪農を満喫してみませんか。

    イベント名:「酪農を、知ろう!味わおう!体験しよう!六本木牧場」
    日時:平成27年5月31日(日)
    場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-11)

    kulbvq0000007r5p
    知ろう!

    ステージイベントでは、タレントの福原遥さんをゲストに迎え、酪農家とのトークイベント、酪農なぞなぞクイズ、バター作りタイム競争などを実施します。 また、酪農クイズラリーにご参加いただいた方には「牛風船」をプレゼント。さらにアンケートにお答えいただいた方には、「MILK JAPAN ミルクノート」を 差し上げます。
    その他、日本の酪農についてのパネル展示等も。

    味わおう!

    国産 100%の「牛乳」を使った美味しいカフェメニューをご提供。
    「クラッシュ・ミルク」(有料)
    冷たい牛乳にシロップを凍らせクラッシュしたものをまぜたスイーツ感覚のひんやりドリンクです。(イチゴ、マンゴー、コーヒーの計3種)
    「ミニドナミルク」(有料)
    牛乳とミニドーナッツをセットにした黄金コンビ。

    体験しよう!

    模擬搾乳機による乳搾りや、牛のお乳を搾る機械「ミルカー」による吸引体験な ど、普段なかなかできない酪農家のお仕事が体験できます。