• MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO コピス吉祥寺 A館1FにOPEN!

    milkland_kichijoji_web0
    milkland_kichijoji_web1

    日本国内で生産されている生乳の50%以上は北海道産。 乳牛の飼育に適した広い大地と涼しい気候のもと、酪農家たちのたゆまぬ努力によって、 北海道産生乳の品質は、今や世界トップクラスを誇るまでになりました。
    そんな北海道の酪農、北海道産の牛乳・乳製品の魅力を 体験できる大人気の専門店が、コピス吉祥寺にやってきます! 北海道の牛乳・乳製品を使ったオリジナルメニューが味わえるMILK LAND HOKKAIDO→TOKYOを心ゆくまでお楽しみください!

    開催概要
    期間 2017年11月15日(水)〜2018年3月25日(日)
    ※2017年11月8日(水)〜14日(火)プレオープン
    時間 10:00〜21:00
    ※定休日はコピス吉祥寺に準じます。
    ※ラストオーダー 20:30
    場所 コピス吉祥寺 A館1F(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5)
    TEL.0422-27-2315
    <食べる>

    北海道の牛乳・乳製品の美味しさを感じてもらうために考えられた
    ここだけのオリジナルメニューをご提供。

    10種類以上の北海道牛乳から3種を選んで「北海道牛乳の飲み比べ」をしてみませんか? 気に入った牛乳は、その場でご購入もできちゃいます(一部、地階「三浦屋」にて)。
    また、見た目のインパクトもバッチリな「ミルクランド・マウンテン」をはじめとするオリジナルスイーツなど、北海道産の牛乳や乳製品の美味しさを存分に楽しめるメニューを豊富にラインナップ。首都圏ではなかなか手に入らない北海道のチーズ工房による、食べる 学ぶ 買うをテーマに、趣向を凝らしたさまざまな催しをご用意して絶品ナチュラルチーズも約30種類ご用意しております!

    milkland_kichijoji_web2
    <学ぶ>酪農家来場イベント

    コピス吉祥寺1F中央コンコースに北海道から酪農家を招いて、北海道酪農を学べるイベントを実施。遊べる乗用玩具や疑似搾乳体験などを通して、実際に生産者と交流をおこない、北海道酪農の素晴らしさを体験していただきます。
    [日時] 2017年12月9日(土)・10日(日)
    ※以降、毎月1回実施予定

    <学ぶ>中継イベント

    店内の大型モニターを使って、北海道の牧場から生中継。 等身大に映る酪農家や牛たちを見ることで、北海道酪農の素晴らしさを伝えていきます。
    [日時]2018年1月〜3月実施予定
    *詳細は決定次第、発表します。
    ※通常時は酪農家や牛たちの迫力ある北海道酪農の映像を放映。

    <学ぶ>子牛を探せ!北海道酪農の秘密を学ぶクイズラリー

    コピス吉祥寺館内各所に色分けした子牛のオブジェを設置。色ごとに北海道酪農に関するテーマを設定したクイズラリーを実施します。参加された方には、抽選でソフトクリームやミルクランド北海道グッズをプレゼント!
    [日時] 土日祝のみ実施(予定)

    各イベントは、事前の発表なく、延期または中止になることがあります。予めご了承ください。
    <買う>

    ここでしか買えない、選りすぐりの 産地直送乳製品を販売する〈物販ゾーン〉です。
    飲食ゾーンでは、関東地区で購入できる10種類以上の北海道牛乳や、北海道のチーズ工房で作られた約30種類のナチュラルチーズを販売!
    ※一部の牛乳については地階「三浦屋」にて販売

    詳細はこちらをご覧ください(PDF)